イラストレーター,イラスト,マルプデザイン,装丁,イベント

今年1月に個展をさせていただいたマルプデザインさんのワークショップ「形容詞を描く1」に参加してきました。
その集大成としてのグループ展が9月3日(火)〜8日(日)まで開催されます。

今回のワークショップは個人での作業の進め方として、テーマからイメージする言葉、マインドマップの作り方、などの実践でした。
その場で真っ白なハードカバーの製本済みの本が手渡され、これに好きなようにイラストなりデザインなりを仕込んで、9月に参加者40名で展示する、というものです。


ワークショップは10グループに別れて、各グループでテーマを相談して決めます。

ぼくのグループは「絶え間ない」から連想する作品に取りかかります。

このグループでご一緒するのは…

河合美穂さん→HP

キリヤノゾミさん→HP

清水利江子さん→HP

そしてサトウの4名です。

どんな作品に仕上がるんでしょうね。


ワークショップのおかげで、ある程度展開が見えているので、あとは取りかかるだけ。

そう、もうあと1ヶ月後。

重い腰にムチ打って取りかからねばなりませんよ。。。
わかっているのか。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『形容詞を描く・1』
・会期/2013年9月3日(火)〜8日(日)まで
・開廊時間/12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
・会場/gallery DAZZLE →HP
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101