イラストカットのお仕事です。
『ベリーダンス・ジャパン』の特集ページ“ベリーダンサーなら知っておきたい世界の女神たちvol.1・エジプトの女神たち”です。



エジプトといえば、子供の頃のオカルトブームでファラオの呪いとか、ピラミッドパワーとか、テレビでもエジプトの謎特集とか良くやってましたね。
とりわけ、吉村作治先生のエジプト発掘調査の特集なんかは夢中になって見ていましたし、小学校の図書館でもエジプトや古代文明関連の本ばかり借りて読んだものです。

そんな予備知識も手伝って、すんなりとイメージが固まりました。
なかなか可愛らしくし上がったと思います。
こういうテーマは楽しいですし、我ながら向いているとも思います。

ところでホルス神の母イシスと、妻ハトホルって嫁・姑の関係なんですよね。。。
なんてこともモヤモヤと考えながら制作しておりました(笑)

連載なので次号以降も担当します。お楽しみに!