本日21日から個展『Bibliotheca Closet』が始まりました。

先日の寝違え事件が思いのほか尾を引いて、順調だった準備期間が突然切羽詰まり、少々不手際を残しての搬入でした。
そんな中これまた思いのほかたくさんの方がわざわざ足を運んでいただいて、感想や応援のお言葉をいただきとても嬉しいスタートとなりました。
ただぼくがゴチャゴチャと動き回っていたので、お客様には申し訳なかったと思います。。。

さてさて、会期中の在店予定日です。
23日(土)、24日(日)、27日(水)、30日(土)、31日(日)すべて終日
※予定ですので変更になる場合があります。その際は別途お知らせします。

ちなみに写真真ん中は「ソイベジバーグとフムスのサンドウィッチ(600円)」です。かなり食いしん坊なぼくでもこれ一つでしっかりお腹いっぱいになれちゃいます。しかもとっても美味しい!

イラストレーター・サトウコウタ個展
文庫本のためのブックカバー展『Bibliotheca Closet[ビブリオテカ クローゼット]』





●会場/slowfoodcafe hippopotamus(スローフードカフェ・ヒポポタマス)
東京都新宿区新宿3-6-3 ISビル 3F | 03-3356-2818
●会期/5月21日(木)〜31日(日)
●営業時間/12:00〜17:00
●定休日/会期中は25日(月)26日(火)休み ※月・第4火曜日
ディナータイム(18:00〜)はお店が変わるため展示はご覧頂けません。
◎自然食品のカフェです。ご来店の際はオーダーをお願い致します。

メニュー例
オーガニックコーヒー/500円、オーガニックハーブティー/700円、ソイベジバーグとフムスのサンドウィッチ(単品)/600円(セットもあり)、日替わりランチ/1,000円 他

★イベント参加者募集★
【1】『ヒポポタマスミニ図書館』
みんなの「誰かに読んで欲しい本」を貸したり借りたりするコーナー。読みたかった本や、知らなかった本と出会えるかも!
期間中に貸本を提供してくれた方にはお店からお得なプレゼントがあります♪
図書貸出カードも用意しました〜☆大好きな本を持ってお店に遊びにきて下さい!

【2】『おすすめの本紹介カード』
「この本は感動した」「この一文は今も覚えている」「今は持ってないが、昔読んで今の自分の礎になっている」「好きな人にプレゼントされたけど、まったく理解できなかった」などなど、皆さんの好きな(嫌いな?)本の思い出を書き綴って下さい! 小説、新書、学問、絵本、雑誌、参考書、ほか、本に関することならOK♪ 書いてくれたカードはFacebookイベントページなどに画像付きで紹介させていただきたいと思います(希望者)。ぜひぜひ楽しんで書いてみて下さい!

ミニイベントは誰でも参加できますので、ぜひ遊んでいって下さい!ぼくもおすすめの推理小説を数冊貸し出します。何を置くかはお楽しみに!!
Facebookイベントページもあります→こちら

(function(d, s, id) {
var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0];
if (d.getElementById(id)) return;
js = d.createElement(s); js.id = id;
js.src = “//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.3”;
fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);
}(document, ‘script’, ‘facebook-jssdk’));






※Bibliotheca【ビブリオテカ】…蔵書、個人所有の文庫、書庫、または図書館、図書目録。本のコレクションのこと。※closet【クローゼット】…衣装棚、クローゼット。。。らしいです。ぼくは英語がからっきしなので。『文庫本用のブックカバー展』=[蔵書]のための[衣装棚]、といった感じでつけました。和製英語ですね(笑)。

ご来場お待ちしております♪