昨年末から本格始動した”占星術士・サトウコウタ”のイベントのお知らせです。
今月はもう半分過ぎましたが、イベント二軒参加ですよ!

【その1】2月25日(日)大山みちまちウィークエンド

【※2/24、カフェ・May’s Dinerさんの紹介文とFBページ追記。】
川崎市高津区・大山街道「大山街道フェスタ 手づくり市」に占星術で参加します。あとオリジナルイラストのステッカーも販売しますよ!
ブログでお知らせするのは初めてですが、昨年2度も街道沿いにあるカフェと手作り雑貨「May’s Diner」さんのイベントに占星術で参加したのがご縁で声をかけてもらいました!(今回の会場はこのお店ではありません)
こちらは時間も短いのでおやつ感覚のメニューです。
> 大山街道ふるさと館



様々な催しが行われる、大山街道フェスタの中で作家によるハンドメイド雑貨の販売やワークショップなどの”てづくり市”を開催させていただきます。雑貨の他にも占いや、セラピストによるマッサージなどお楽しみが盛りだくさんです!
※当日は、May’s Diner店舗も通常通り営業しています♪

☆イベント詳細

☆サトウコウタの占いメニュー

  • サイコロが導く12星座おみくじ(約1〜5分)…1回200円
  • ちょっと知りたい星占い(鑑定・約10分)…一人1,500円
  • もっと知りたい星占い(鑑定・約15分)…一人2,000円
  • 12星座イラストお守りステッカー(グッズ販売)…一枚200円



【その2】2月21日(水)&28日(水)Kiboko占い部



slowfood&wine KiboKo
ビーガンのお食事とワインが美味しい新宿のお店「Kiboko」さんでの定期イベントです。お店ではイベント毎に「○○部」と着くのでそれに倣って命名。ぼくのことも先生ではなく”部長”と呼ぶように!
毎月第3,4水曜日。要予約・18時から21時までにいらしてください。

☆イベント詳細

  • 開催日時/2月21日(水)、28日(水)18:00〜21:00(閉店22:00)
  • 会場/> slowfood&wine KiboKo
  • 予約はお店で受け付けています/tel.03-6380-1709

☆Kiboko占い部メニュー

  • じっくりおひとり様コース(鑑定・約30分)/1名/1ドリンク+ビーガンお食事プレート…一人6,500円
  • わいわいみんなでコース(鑑定・約1時間)/2〜3名/2ドリンク+ビーガンお食事コース…一人6,500円

鑑定には<生年月日><生まれた場所><生まれた時間>が必要になります。時間はわかるほど詳細な鑑定になります。

【おまけ】インフルエンザ経過報告

今月初旬、夫婦でぼくの実家・北海道へ帰省しておりました。が、最終日に母が職場のインフルエンザをもらって来たらしく、東京に帰ってからぼくだけ発症しました。

このあと病院へ行きインフルエンザA型の陽性反応。ヨメ様に自室へソッコー隔離されました。母に伝染させた人物はインフルとわかってても仕事を休まなかったらしい。こういうのは真面目とは言わない。「ストイックは甘え!」と申した甘夏弦先生の言葉をそやつに叩きつけてやりたい。

数日の闘病ののち、ようやく頭が冴えて来ました。いや、実はずっと「頭だけはしっかりしてる」と思い込んでいたのですよ。それで何かしたいと思って↑を描いたんだけど違かった。

そんなわけで本当の意味で回復が見えて来ました!まだ体力が戻らなくて終始ぼんやりしてるけども。
今は進行中の仕事は校正中、進行前の仕事は先方のスケジュール待ちと、個人的には不幸中の幸い。

ちなみにぼくの二月のカレンダーによるとこの闘病週間は恋愛・金運アップ…。


このカレンダー、自分用には仕事をテーマに作ったので他の要素は書かなかったのだけど、確認したら帰省後半から帰宅までで生まれの土星と現在の火星位置(12室)の凶角があり、隠れた敵(ウイルス、または母の職場の人)が牙を剥いてきたってイメージだろうか。他の要素も書いとけばよかった。。。
現在進行形のみなさまも水分補給、保温、栄養、と文明を駆使して自分の体を応援してください。あとストレスも良くないぞ。
上記のイベントが始まる頃にはバッチリ治っているはずなので、安心してお越しください!