4/29(日)にウラナイトナカイさんで開催される占いイベント「新人ちゃん祭り」に参加します。何をやるかはこれまでの記事をご参照↓
・前々回の記事:【占いイベント】4/29(日)「新人ちゃん祭り」に占い師として出店します!ニューフェイス面ももう見納め?
前回に続き出店メニューの一つ『まだ間に合う!2018年占星術』ではどんなことがわかるのか、紹介していきます。
”占星術とはなんぞや?”というのと”夢見る夢子占い”については前回の記事をご参照↓
・前回の記事:【占いイベント】4/29(日)「新人ちゃん祭り」の紹介その1・『夢見る夢子占い』って何?

「12星座占い」と「占星術」どれくらい違うの?

「12星座占い」というのは結果だけの話なので、本質的にやることは一緒です。ホロスコープというのを聞いたことがあるでしょうか。これを使います。


この図にはいろんな記号が書いてありますが、全て12星座と10惑星です。細かいことは割愛しますが、円の外側の記号が12星座、内側にランダム配置されているのが惑星です。
今この図はぼくの誕生データ1979/6/17・18時・札幌市生まれを元にしたホロスコープで、右手にある◉が太陽で双子座のエリアにあり、下の方の三日月マークが月でこっちは魚座です。
占星術では太陽=認識している意思・意識、月=深層心理、無意識、を表します。ぼくの場合、魚座の性格を内在した双子座、となりますので、「好奇心旺盛で想像力豊かで博識、だけど移り気で夢見がちな空想家」といった具合(爆)。双子座は「知識とコミュニケーション」、魚座は「精神とインスピレーション」の星座です。この二面性がぼくを構成してるんですね。そういえば小学校の頃「コウタ君は授業中いつも上の空で先生の話を聞いていません」と通信簿に毎年(!)書かれていましたから、もうそういう宿命だったんですよ母ちゃん…。
「12星座占い」では太陽×双子座だけで判断されるので、服選びに例えたらメンズ・レディース・キッズ・アニマルぐらいにざっくりとした分類です。

誕生データだけでそんなに変わるの?

試しにぼくの誕生日を一年後にずらして1980/6/17で結果を見てみましょう。


すると月マークの位置が上の方に来ました。太陽◉はほとんど変わりませんね。こちらで月のある場所は獅子座です。獅子座は「自尊心と情熱」。太陽×双子座と合わせると「好奇心旺盛で表現豊かで弁舌家、だけど移り気で功名心が強い」といった感じでしょうか。
あと一年遅く生まれてたら自信家でリーダーシップのある人だったかも。絵は描いてないかなぁ?創作活動なら演劇とか音楽の方に行ってるかもしれない。もし音楽だったら絶対ロックかエレクトロニカのわかりやすくてキャッチーなジャンルだろうな。もっと踏み込んでみると水星×蟹座は変わらずで木星が乙女座入り。家で打ち込み系の音楽とかやっててネット使って仲間も多くてもしかしたら今より有名人だったかもしれない(驚愕)。そして魚座要素がなくなりマニア性が薄れたから特撮・アニメには行かなかったろうな〜(笑)。社長とかもやれそうだ。何だこの差わ!?
ともかくたった一年の違いでこんなにホロスコープの結果は変わるんですね。当然、誕生日も場所も違うみなさんはもっと違いますし、他の惑星やもっとマニアックにハウスやアスペクトなど読み込むと更に深まるのですよ。それがどんな影響をしているか見抜ければ運勢もわかってきます☆

『まだ間に合う!2018年占星術』何ができる?

内容としてはとても基本的なスタイルで簡単な性格分析と運勢を見ます。「夢見る夢子」と違うところは2018年の星回りと2019年までにやっておくことを洗い出す、というテーマです。もう5月ですから今年前半もあとわずか、なのにいまいちパッとしない、なんか不安という人は選択を間違っていたり、焦って行動したりしているのかも。こういう時はお星様の上から自分を見降ろして、客観的に自己分析をしてみましょう。

サトウのメニューはおまけ付き!「12星座娘」オリジナルイラストカード

サトウコウタは本職はイラストレーターです。なので12星座を自分なりに解釈してイラストにしてみました。

このイラストのミニカードに占い結果を書いた「12星座娘」をお持ち帰りいただきます。このカードは「夢見る夢子占い」にも付いていますよ。カードをときどき見直して運勢の舵取りを再確認!

『まだ間に合う!2018年占星術』を受けてみたい!

お店に来ていただいて空いていればすぐに受付けます。先のお客様がいた場合は順番に案内します。来店時間がわかる方はご予約していただけると確実です。「受けてみたいけどよくわからない」という方はこのメニューがオススメ☆

『まだ間に合う!2018年占星術』
15分…2,000円
ご予約用のメールフォームができました!
「新人ちゃん祭り」占いメニュー受付 >

鑑定の際には【生年月日・出生地(市区町村)・生まれた時間(大体でもOK)】が必要になりますので、当日までに確認しておいてください。

「新人ちゃん祭り」で披露するメニューは下記のリンク先からご覧ください。次回は『星座イラストカードに綴る即興サイコロおみくじ』をご紹介!

・ウラナイトナカイ/GWイベント「試してみよう、新しいこと!」内4/29「新人ちゃん祭り」

・前回の記事:【占いイベント】4/29(日)「新人ちゃん祭り」の紹介その1・『夢見る夢子占い』って何?

・前々回の記事:【占いイベント】4/29(日)「新人ちゃん祭り」に占い師として出店します!ニューフェイス面ももう見納め?





※ブログ内のホロスコープはMyAstoroChart様を利用させていただきました。