【日常とちょっと占い】体がだらしなくなってきたのでストレッチを始めた話

Pocket


こないだ姿見の鏡を見てなんだか自分の体がだらしないなぁと言う感じがした。なんていうか重力に負けてるというか、余計なものが残留してるという印象が。。。
普段からものすごい食欲(2人前の定食くらいなら軽く平らげる)なのに全然太らないし、骨太だけどパンツは男性用Mサイズではちょっと大きくてS〜XSでちょうど良かったので気にならなかったので体型を気にすることもなくのらりくらりと過ごしてきました。でも改めて鏡を見たときに「肥満体型ではないけど、なんか全細胞が張り詰めてる感じ?」と思った。ぱつんぱつんって!

体を動かすことを習慣づける

もうかれこれ20年くらい1日中机に向かっているような万年デスクワークなので、猫背もかなり進行していて自画像のモデルのオオアリクイに本当に似てきたなぁと実感しました。


このまま放置してたらギックリ腰とか血行の悪さから来る余計な病気とか、あと何より自分の姿を見るのが嫌になる!と思って全体的に体を引き締めるストレッチをスタートしてみました。
今時はさすがにいろんな情報があるので、ストレッチをやっているYouTuberさんの動画に倣って始めることにしました。こういうのはトレーナーの元でやった方がいいのだろうけど、あんまり気合入れるとすぐ辞めちゃうので(苦笑)とりあえず簡単に始められるところからスタート。

MuscleWatchingマッスルウォッチングは女性が自宅で道具なしで無料でダイエットに成功するために動画を配信しております!女性が正しい健康の知識を身につければ家族全体が健康で幸せになり、社会全体も健康で幸せになると考えているからです! ビジネスのお問い合わせはこちら→ info@musclewatching.com マッスルウォッチン…





このMuscleWatchingさんはトレーニング動画に合わせて「あーキツイ!」「汗出る!」とかボヤきながらやってくれるので(笑)何となく一体感ができて楽しく見れます(よく見たら女性限定とか書いてあるけど…。まあいいか)。汗かくの大嫌いな双子座(というか同じ風属性の天秤・水瓶もだけど)のぼくでもなんだか続けられそうな気がしてます。

少しだけ変化を感じ始めた

このブログアップした時点でまだ3日目ですが、今のところ朝の目覚めがすごく良い!
高校生くらいから毎朝起きるのにすごく時間がかかっていて、目が覚めても頭も体もついてこなくて、そのまま何となく二度寝してしまったり(汗)。起きられてもひとまず椅子に座って10分くらいボーッと過ごさないと朝が始まりませんでした。


それが目が覚めてすぐ「起きよう!」という気持ちに頭も体もついてくるので、心身の足並みが揃って1日がスタートしています。こういう実感がすぐに得られると火星(活力)+牡牛座(五感)持ちのぼくは続けられそうな気がする!一番恐れていた筋肉痛も「ちょっと足が張るかな?」くらいで負担になってないみたい(今後突然来るかもだけど)。
夜のお風呂前に10〜20分やっていますけど、今これ書いてる朝で「早く夜にならないかな」となんか違うワクワクをしています(笑)ついでに末端冷え性もかなりヒドイので改善されるといいなぁ。それから頭痛の種にもなっている猫背も改善したいですねー。ただしマッスル体型に興味ないので、溜まっているっぽい残留物を廃棄してスッキリ軽くなりたいイメージ。

我ながら天王星+牡牛座的な動きだ

ちょっと星の話をすると、世の中的なお星様ムードは革命の星・天王星が五感や価値観の星座・牡牛座のエリアに滞在しています。こういう時期に起こる変化は単純にいうと、物事の価値基準などに新しい考え方が芽生えるとか、実際的・現実的な出来事での変化を求めるとか、そういうイメージです。ぼくの場合はそのムードに乗っかって牡牛座の司る五感(肉体)の方に手を加えるべくスタートしたので、これはやっぱり続くんじゃないかな。

この辺の影響は個々人で幅広く考えることができるので、今時期のお星様のムードついてお話しする星占いワークショップを4月14日(日)に予定しています!近日中に詳細をアップできるので、興味ある方はぜひチェックしてみてください。会場は占い部の拠点・新宿三丁目のカフェKibokoさんです。

slowfood&wine KiboKo新宿三丁目の居酒屋、slowfood&wine KiboKoのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「kibokoの冷やし中華」「【木・金限定】おやさい寿司」「樽替わり クラフトビール(生)」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。



ぼくも今年で40を迎える年なので、肉体も人生の一部なので有効活用した方が良いなと思いました!40年間溜まったゴミを絞り出して新しい空気を取り込んで行こう〜。
おしまい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください