お仕事見本の紹介『[弥永式]自律神経ケア術 心と体の不調がスーッと消え去るCDブック/(株)大和出版』

Pocket


大和出版様から発行された『[弥永式]自律神経ケア術 心と体の不調がスーッと消え去るCDブック』のイラストを担当しております。


ストレスの出口を作る



付属としてストレス解消の瞑想のためのオリジナル音源CDがついてきます。あとがきによると著者である心理カウンセラー・弥永英晃先生も過去の勤務で体調を崩されたそうで、それを機に心理カウンセラーを志されたとのこと。心理面の不調は、体調はもちろん日頃の小さなミスにも影響してきますので、悪化しないように日頃からケアしておきたいですね。
実はぼくもお正月の三が日が終わった辺りから体調を崩して寝込んでおりました。。。もう年齢も考えてライフ・ワーク・バランスを気にしながら生活していこうと思います。

イラストの描き方を少し変えてみた





「全体的に柔らかい感じで」というオーダーもあって、今までのきっちりした線から鉛筆で描いたような粗めで柔らかい線に変えてみました。ちょうど去年のお仕事で、なかなか要望に応えられず何度もリテイクを受けたことがありました。それから色々と模索していましたが、今回初めて実戦で用いてみて気に入っていただけたのが自信になりました。この柔らかさはぼくには結構大事かも。

ご依頼ありがとうございました。
★弥永英晃先生→こちら




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください